RIRIMAMA日記

手作りお菓子が大好きな私
 MAMAが 愛する家族に食べさせたい
 心と体にやさしいお菓子を作っています。

flamant・新屋珈琲店・雑貨'fe HALLELUJAH
おやこYYひろばにて委託販売させていただいています。
よろしくおねがいします。*^^*
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

参加できなかったけど。

img20141029_201929.jpg
せっかく お声をかけてもらったのに 仕事の都合でお断りしたイベント 結局時間ができたので お客さんで行ってきました。

子育て支援
パン教室ソレイ遊 さん 主催だけあって売っているパンの種類の多さにニンマリ(*^O^*)
して 後で購入しようと 真っ先にカフェへ
おいしいパンのモーニングがいただける ので楽しみにしてました。
本当に美味しい大満足のモーニングでした。
その後 パンを買いにいったらあまり残っていなくて残念でした。

クラフト作品もあり見て廻り
便利に使えそうなアイデアグッズimg20141029_202006.jpgがあったので購入しました。

外では子どもたちが よろこぶ出店が、たくさんあり 大勢のお子さんとママ達の笑顔があふれた素敵なイベントでした。
次回 また誘っていただけたら 是非参加したいです。
 
モーニング | comments(0) | -

ハレルヤさんのモーニング

1.jpg
リニューアルのハレルヤさんのモーニング すごく豪華でしょう?
美味しいコーヒーと豪華なモーニングすごくうれしい。(*^^*)
この日は、
たまたま納品がてらモーニングしたいなって思って伺ったら 新米ママ代理達の練習と準備をしてみえました。
わがままきいてもらってニューモーニングのお客さん1号にしてもらいました。
幸せだわー。
リニューアルモーニングの本当のスタートは、4月10日です。(*^^*)
絶対お得なモーニングです。
午後からは、手作りケーキが付くとのこと。時には、RIRIMAMAのケーキが付くかも。
お楽しみに〜(*^^*)
モーニング | comments(0) | -

息子とモーニング

DCIM0051.JPG
バリスタを買ってくれるというので、一緒に買いに行くついでに モーニングに行きました。なかなか一緒に出かけることがないので、久しぶりにゆっくりできてよかったです。
モーニング | comments(0) | -

モーニング

P1010032.JPG
関市に、Ribon*ちゃんとchibi96ちゃんが作品を委託販売していただいてる素敵なお店があります。

モーニングもやっていると聞いて連れて行ってもらいました。
コーヒーも美味しくて、モーニングも満足です。

話していたら 私のお菓子も置いていただけることになりとてもうれしいです。
居心地がよくて本当に素敵なお店
また 大好きなお店ができました。


ほのぼの市が終わると いつもchibi96とランチをします。次回に向けての反省会を兼ねてご苦労様会です。
 
今回は、本命のお店がお客様でいっぱいで入れなかったので、
 
 前から気になっていた                美膳 へ 
    
             
 がっつりお肉のメイン                    
食べたかった フカヒレの姿煮
 
看板メニューの小籠包が、通常3個のところクーポン使用で5個になり
    
             
 デザートも2種類あり 大満足でした。
 いつも 頼りになるchibi96に本当に感謝しています。ありがとう。
 これからもよろしくお願いいたします。
o(*⌒―⌒*)o

リニューアルのハレルヤさんのモーニング
すごく豪華でしょう?
美味しいコーヒーと豪華なモーニングすごくうれしい。(*^^*)
この日は、
たまたま納品がてらモーニングしたいなって思って伺ったら 新米ママ代理達の練習と準備をしてみえました。
わがままきいてもらってニューモーニングのお客さん1号にしてもらいました。
幸せだわー。
リニューアルモーニングの本当のスタートは、4月10日です。(*^^*)
絶対お得なモーニングです。
午後からは、手作りケーキが付くとのこと。時には、RIRIMAMAのケーキが付くかも。
お楽しみに〜(*^^*)

お待たせしました。出店者募集のお知らせです。
 
第9回 ほのぼの市          
2014年 12月 14日 (日)
8:00〜14:00 (雨天決行)      
瑞穂市牛牧北部防災コミュニティセンターにて             
 
・荷物の搬入は7:30より。(時間厳守でお願いいたします。)
・荷物搬入後、車の移動お願いいたします。(出店者専用駐車場あり)
・1ブース1.5×1.5m程度。(2ブース申し込み可) 
・出店料 1ブース600円。   
・食品の出品は営業許可をとるか保健所に届け出を提出。当日確認いたします。              
上記の条件を守って 一緒にほのぼの市を楽しんで盛り上げてくださる方を募集いたします。   
(10月31日 23:59 締切 応募多数の場合は抽選を行います。)      
 
1、作家名     
2、本名     
3、郵便番号・住所    
4、Eメールアドレス    
5、携帯電話番号    
6、作品ジャンル    
7、HPやブログのURL   
8、チラシ配布可能枚数
(配布にご協力くださいませ。)
9、チラシを置いていただける 知り合いのお店・イベント等がありましたら教えてくださいませ。
 
以上をご記入のうえ  
 
caj88360@yahoo.co.jp までご応募ください。   

お天気にも恵まれ 皆様に支えられ
第10回ほのぼの市 無事終了いたしました。
足を運んでくださったお客様
朝早くから出店してくださった出店者の皆様朝市の皆様
駐車場を貸してくださったウメダ様
本当にありがとうさました。
レポートを書きたいのですが スマホの調子が悪く たまらずiPhoneに替えたばかりの為 うまく使いこなせないため しばらくおまちくださいませ。


件名: 第10回 ほのぼの市


第10回 ほのぼの市
IMG_0341.JPG


朝早くからのイベントなのに
出店してくださる作家のみなさまに心から感謝しています。
IMG_0345.JPG



IMG_0346.JPG

毎回 素敵な演奏してくださるので本当に嬉しいです。

ツイてるハンコさんが 素敵なはんこをくださいました。
いつかは 注文したいと思っていたので おどりだしたいくらいうれしかったです。

次回ほのぼの市は
12月13日 日曜日開催の予定です。
お楽しみに。


件名: 第10回 ほのぼの市


第10回 ほのぼの市
IMG_0341.JPG


朝早くからのイベントなのに
出店してくださる作家のみなさまに心から感謝しています。
IMG_0345.JPG



IMG_0346.JPG

毎回 素敵な演奏してくださるので本当に嬉しいです。

ツイてるハンコさんが 素敵なはんこをくださいました。
いつかは 注文したいと思っていたので おどりだしたいくらいうれしかったです。

次回ほのぼの市は
12月13日 日曜日開催の予定です。
お楽しみに。
モーニング | comments(0) | -

モーニング

今日は、仕事がお休み
いつもほのぼの市で駐車場を貸してくださる会社にご挨拶に行ったり、ほのぼの市を載せてくださる『咲楽』編集部に読者プレゼントを届けに行ったりしてきました。
ついでにモーニング
前から行きたかった
 
北海道ファームカフェ
 エコードリームカフェ
P1120607.jpg
本巣市曽井中島1170-16
8:00〜18:00(4月〜9月)
8:00〜17:00(10月〜3月)
(10月〜3月土日祝日18時迄)
水曜定休
 
ドリンク代で
フレンチトースト
ポタージュスープフレンチトースト
バタートースト
の3種類から選べます。
  +
北海道の旬の食材やサラダ  +
季節のフルーツ
  +
北海道契約牧場直送のジャージー牛100%の濃厚ヨーグルト
 
モーニングは8:00〜11:00 
2012101920410000.jpg私は、
ポタージュスープフレンチトースト
を選択
甘くなくてちょっぴりしょっぱいもちっとしたフレンチトーストは、初体験 
 
各テーブルにメイプルシロップが置いてあって好きなだけかけれそう。
今度はフレンチトーストもいいかな。(*^^*)
モーニング | comments(0) | -

高台の素敵なお店

カフェDiciotto18
 
岐阜市日野南2-6-5
9:00〜18:00夏季19:00まで日・月曜日定休
P/9台
日野南3   日野中央公園近く
 
高台の素敵なお店
2012083021550000.jpg青い扉からお庭と直接ベランダに行ける
2012083021590000.jpg
ベランダからの眺め 最高
2012083021590001.jpg
 
2012083011070000.jpg
パン2種類
内トーストは、
いちごジャムか小倉か選択たっぷりのサラダにパスタ
ヨーグルトドリンク
ボリューム・味とも大満足
ランチも人気みたいです。
2012083011070001.jpg
すごくいいお店
これは、また行きたいお店リストに入れなくてはね。
 
だだ1つすごく残念なのが
駐車場から青い扉を入って可愛いお庭を抜けてベランダに行ける
こんな抜群な設計なのに
 わんちゃん連れNGなんです。
諦めきれず店員さんを呼び止めて確認するも
やっぱりNG
          あー残念
ぽんちゃんと行きたかったなぁ。
いつか わんちゃんも 大歓迎なお店になるといいな。
 
モーニング | comments(2) | -

モーニング

朝市の帰り2012071707170000.jpgこの日オープンしたカフェでモーニングしてきました。
     
      2012071707180000.jpg
 
 
2012071707190000.jpgさすがに
モーニンググランプリのお店の新店舗
ボリュームもお味もお値段も大満足でした。
 
 
モーニング | comments(0) | -

モーニング

少し前だけど行ったモーニング
 
せきや
 
2012062620520000.jpg
 
2012062212400000.jpgテラスからの眺めがいいのとお庭の花や木々が素敵
 
2012062212390000.jpg
 
2012062212380000.jpg
 
    2012062212370000.jpg
癒しの空間に癒し系の看板ねこちゃん
ちょっとハスキーな声で出迎えてくれました。
 
 
珈琲館ギャラリー花の木
2012062212360000.jpgこちらのお店からも川が見られます。
窓からでも、テラスからでも川が見られるのは気持ちがいいですね。
 
2012062212360001.jpg
モーニング | comments(0) | -

恋するフランスそして買っちゃった。

 
フラマンとズズの
  恋するフランス
         フランスフェア 6月8日(金)〜6月30日(土)   
               2012061221010001.jpg
 
久しぶりに
カフェ&雑貨 zuzu に行って来ました。
 
一時やめていたモーニングがまた再開 うれしい〜2012061221040000.jpg 
やっぱりzuzuさんのモーニングは、オシャレ 美味しい お得感あり 再開して嬉しい。大好きです。
 
Quhan.セレクトフランス雑貨
フランス素材を使用したclarteのアクセサリー
フランスにまつわる古本販売
フランスのお菓子フェア
やってます。
 
 
そしてフラマンでは
アンティークを中心にしたフランス雑貨
2012061221020000.jpg

フランス仕込みのPECHEさんの焼菓子販売
2012061221010000.jpg
美味しいお菓子がいっぱいすぐになくなってしまうんですって。納得
 
RIRIMAMAもフランスフェアに便乗?
ラッピングにフランスをプラスしてます。
よろしくお願いいたします。(^_-)
 
 
2つのお店のスタンプラリーもすてきなプレゼントもらえます。
2012061221040001.jpg
中身は秘密・・・(^_-)
 
 
そして いよいよ 買っちゃいました。
 
ずっと欲しかった
    お財布ポーチ
2012061221050000.jpg
色は定番のブラウンやナチュラルにしようかと悩んだけれど 店員さんオススメのグリーンにしました。
使いこんでいく楽しみも教えていただきました。
ずっと大切に大切に使っていきたいと思います。
 
 
 
 
モーニング | comments(1) | -

モーニング

近所にカフェがopenしました。
前日にたまたま通りかかったら庭をお手入れしてみえるご夫婦がいらっしゃって、
「お店はじめられるんですか?」
って聞いたら
「カフェ(息子さんがオーナーらしい)が明日openするんです。」
と教えてくださいました。
「明日来ます(^▽^)。」
と言って帰宅。
と、いうわけで早速モーニングに行って来ました。
 
前のGosyu?
(綴りがわからないm(_ _)m)の温かい感じ
    +
スタイリッシュで、
すごく居心地がいいの。
暖炉も健在。L03B0315.JPG
私は、カウンター席だったので目の前に
いちごたっぷりに大きなブルーベリーがのったタルトL03B0316.JPGがあって釘付け。
「美味しそう〜。」
つぶやく?叫ぶ
(小さめに(^^;)(;^^))
私にウエイトレスのお姉さんが申し訳なさそうに
「今はモーニングしかお出し出来ません。」
って。こちらこそ申し訳ありません。
L03B0314.JPGまた是非行きたい。タルト食べたい。
 満席で入口のところで待っているお客様に素早く膝掛けを持っていく心配りが素敵。いいお店ができてうれしいです。
 
離れは、革小物・カバンのお店のリニューアルオープンです。
素敵な長財布があって いつかは絶対欲しいなとおもいました。
 
 

 昨日我が家にかわいらしいお客様が来た。
 姉の家の次男
(と、いうつもりで飼っているらしい)の ぽん太君P2011_1218_162818.JPG
実は 姉と長男がこの週末出かけ、我が家でぽん太君を預かる予定なので 練習L03B0318.JPG


                          L03B0317.JPG

こないだまで
預かることを渋っていた主人も 可愛い彼にメロメロ なのです。
あや姉ちゃんが買ってくれたクリスマスツリーの服でおめかししてきたね。
また今度来るのが楽しみです。\(^_^ )/ 
モーニング | comments(0) | -