RIRIMAMA日記

手作りお菓子が大好きな私
 MAMAが 愛する家族に食べさせたい
 心と体にやさしいお菓子を作っています。

flamant・新屋珈琲店・雑貨'fe HALLELUJAH
おやこYYひろばにて委託販売させていただいています。
よろしくおねがいします。*^^*
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

zuzu



L03B0044.JPG
ひさしぶりに 大好きなカフェで まったりしてきまた。
L03B0042.JPG
L03B0003.JPG Kちゃん姉妹の展示会やっていたから。
Kちゃんのお友達もたくさんみえていて楽しそう。
素敵な陶器やアクセサリー妹さんの絵・ポストカードがならんでいました。
仕事の前だったので私ひとりで行きましたが、娘に知られたら怒られそう。
そろそろzuzuさんのスムージーが飲みたいはずだから。
L03B0035.JPG 内緒で買ったこのお品
取られないようにしたいな。

展示会は
9月10日までです。お見のがしなく。
カフェ | comments(0) | -

お寺カフェ

P2011_0529_133318.JPG
以前から気になるお店だったところに行って来ました。
なんと お寺カフェ
P2011_0529_150929.JPG  P2011_0529_150920.JPG種類もいろいろあるみたいで今度はランチに行ってみたいな。(⌒‐⌒)

カウンターでお隣さんになった お一人様といろいろお話することができて退屈せずっていうか あっという間に なんと3時間も居すわってしまいました。

とても綺麗な方でかっこよくて 本当に素敵な方で憧れます。

この日このお店に行ってよかったです。
最近お一人様でのランチデビューしてはまっていらっしゃるとの事

素敵なお店を教えてくださいました。

可児の御嵩の鬼岩にある
『了庵』
という ギャラリー&カフェは 避暑地のように これからの季節は 山と沢?にあるオープンカフェで凄く気持ちがいいお店です!
ランチは 1500円くらいだったかな 1日 30食なので 予約して行った方がいいです!

ケーキ〓セットも美味しいです!
ここはお薦め〓

だそうです。
ぜひ行ってみたいです。
カフェ | comments(0) | -

素敵なお店カフェ

100507_153913_ed.jpg   100507_153139_ed.jpg
以前タウン誌でみて知って行ってみたかったカフェ
お菓子の委託販売していただいているフラマンさんでショップカードをいただいて、ますます行きたくなって 先日行ってきました。

カフェ・マビッシュ
関市西木戸町7番地
Open12:00〜
Close日・月曜日
Tel080‐3845-7403

ドリンクと焼き菓子のオーナーの自宅にあるオープンテラスのようなお店
とっても素敵

マフィン スコーンなど
どれも美味しかったけど特にシフォンケーキが最高に美味しい。ファンも多い。この日は残念雨降りでしたが、今度は晴れた日にも是非行ってみたいです。
カフェ | comments(2) | -

醤油スイーツスタンプラリー

DVC00136.jpgDVC00047.jpgDVC00103.jpgDVC00104.jpgDVC00117.jpg DVC00142.jpg
醤油スイーツスタンプラリーにハマっちゃいました。
5店舗の醤油スイーツをそれぞれ食べてスタンプをもらっていくのが楽しくてついに制覇 山川醸造さんで、
ハチミツ醤油バターとべーグルのセットをゲット(^0^)/
アイスクリームにかける醤油をプレゼントしていただき 記念撮影も(しまったーそんな事ならメイクしてくるんだったー(T_T)) 山川醸造さんのショップの中に写真貼られてしまいました(笑)
美味しく楽しいスタンプラリーまたやりたいです。
カフェ | comments(0) | -

甘味処茶のはな

ついに行ってきましたずっと完成するのを待ってました。o(^-^)o
ランチでとても人気の『布武』さんの隣り
甘味処『茶のはな』DVC00009.jpgDVC00008.jpg
お店の人達の温かさが本当に居心地のいい素敵なお店です。DVC00010.jpgDVC00012.jpgDVC00011.jpg
岐阜市中竹屋町27    月曜日定休日
9:00〜22:00 
こんな素敵なお店に私の手づくりお菓子を置いていただける事になりました。\(^0^)/
早速ごまのケーキを納品してきました。
念願の依託デビューです。これから少しずつ納品の種類を増やしていきたいなーと思います。
 
 デビュー出来て本当にうれしく最高な日でしたが、実は 午前中に車をぶつけてしまいました。(T_T)
友人と2台列なって走っいて。ちゃんと車間距離空けておけばよかった。幸い2人共けがもなく本当によかったこれからは気をつけます。みなさんも気をつけてくださいね(>_<)
 


カフェ | comments(0) | -