RIRIMAMA日記

手作りお菓子が大好きな私
 MAMAが 愛する家族に食べさせたい
 心と体にやさしいお菓子を作っています。

flamant・新屋珈琲店・雑貨'fe HALLELUJAH
おやこYYひろばにて委託販売させていただいています。
よろしくおねがいします。*^^*
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ハーブ教室

DVC00216.jpg
貝香を作りました。
大きな蛤(実はプラスチック製)の中にラベンダーなどを入れた物です。布を貼り合わせるのはまだやさしかったのですが、紐を結ぶ花結びが、不器用な私には大変でした。(^O^)貝の上にのってるのは もう少し小さいほうがかわいいけれど、私には小さくできませんでした。(笑)
ハーブ教室 | comments(0) | -

ハーブ教室

DVC00113.jpg
12月のハーブ教室は、
キッチンに飾りたいハーブ&スパイスの壁掛けツリー
を作りました。
と 言っても 教室のあった日は、職場の大掃除で行けなかったのですが、一緒に通っているTさんが材料もらって来てくれて、詳しく丁寧にわかりやすく手書きしてくれた作り方をくださったおかげさまで、先程
第50回
日本レコード大賞
を みながら 作りました。本当はクリスマスに間に合うとよかったらのに、ちょっと忙しかったので・・・
でも楽しくできてよかったです。
Tさんに感謝します。ありがとうm(__)m

DVC00194.jpg
ハーブ教室ではたまにクッキングもします。それがとても楽しみです。o(^-^)o
来年もよろしくお願いします。

レコード大賞
EXILEおめでとうございます。o(^-^)o  わたしもうれしーです*^^*
ハーブ教室 | comments(2) | -

ハーブ教室

080315_174712_ed.jpg 080315_174744_ed.jpg
レモングラスで鳥の巣風のカゴを編みました。ブリザーブドフラワーと鳥の羽といっしょに木でできたタマゴものっていますo(^-^)o
レモングラスのいい香りがしてとても癒されます。
ハーブ教室 | comments(0) | -